人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ日和

雨の降る静かな日曜日
ゆっくり過ごしています。
ゆん会長からメールが届きましたのでご紹介します。



先日の豆腐作りの時の 豆腐が固まるまでの間
お茶しながら雑談の時
〓家の光7月号 掲載 トマみそ〓 の話が話題に!!
今年我が家トマト苗 沢山(野呂ばい)も残し、育て中。
収穫したら作ってみたいと思う。



タンポポ日和〓写真送ります。
我が家の大豆植え(息子)
たんぽぽ日和_b0270977_14553430.jpg



トマト、シカク豆の写真
たんぽぽ日和_b0270977_15012973.jpg



ゆんちゃん、写真ありがとう。
続いて様子を知らせてくださいね。




かずさんからもメッセージが届きました。

早速作った、トマト味噌。
旨味しっかり分かりました。
ほんといろいろ~明日も楽しみます。


かずさん、ありがとう。
次の報告を待っています。
我家でも再度作りました。
「トマトみそ」
家庭菜園のキュウリに掛けて
食の細る夏にピッタリです。










幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ






写真・文 / ほこ




























by siawasetanpopo | 2017-07-09 15:09 | 2017 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo