人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の光7月号から「トマみそ」

ゆん会長から届いた写真です。
家の光7月号から「トマみそ」_b0270977_21282279.jpg






こんばんは、今日トマトをいただいて…早速 あの みそを作って、
初物キュウリをスティックにして食べた。
みりん入れ忘れたけど 美味しく おいしくいただいた。
子供たちもご飯🍜が進む (*^。^*)







家の光7月号です。
どっさりとれたら作ろう!
トマトの新顔調味料

家の光7月号から「トマみそ」_b0270977_21315780.jpg


まだまだある!
アイディア調味料
トマトシュガー
トマト塩
トマト酢
トマト醤油


家の光7月号から「トマみそ」_b0270977_21324827.jpg


この時季たくさん収穫できるトマト
色々試してみましょう!!
冷蔵庫で保存できるのがありがたいデス。




もう一つの楽しみはこれ。
もらったヤマモモをホワイトリカーに漬けてみました。
2~3か月で飲めるかしら?
楽しみだなぁ。

家の光7月号から「トマみそ」_b0270977_21404120.jpg










幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ
































by siawasetanpopo | 2017-07-15 21:45 | 2017 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo