人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の光記事活用~やさしいハンドメイド

この冬最高に冷え込んだ昨日
東京からお客様がおみえになりました。
笑顔が素敵な、家の光協会の横山さん

2月の家の光全国大会に向け、色々ご指導をいただきました。
テキパキした助言をしっかり受け止めたゆん会長
及ばずながら私もお手伝いさせてもらいます。


横山さんが見せてくださったのは、
家の光1月号に載っている「干支のポチ袋」
家の光記事活用~やさしいハンドメイド_b0270977_15323146.jpg

折り紙を出して「一緒にやってみましょう」
横山さんの笑顔につられてつい手を出してみましたが・・・・
これがなかなか手ごわい。私の手に負えません。。。。。
結局、横山さんの魔法の手で完成したのがこれ。
家の光記事活用~やさしいハンドメイド_b0270977_15314262.jpg



続いて見せてくださったのは「折りたたみミラー」
牛乳パックで作ったなんて思えない素敵な作品。
思い出の生地を使ったり洋服とお揃いにしても素敵ねぇ。
家の光記事活用~やさしいハンドメイド_b0270977_15421046.jpg




横山さん、ありがとうございました。
山陰の寒さに驚かれたのでは?
大丈夫でしたか?



家の光記事活用~やさしいハンドメイド_b0270977_14282458.jpg











幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ







by siawasetanpopo | 2016-12-17 15:48 | 2016 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo