人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の光懇話会

今日は石見支店で開かれた「家の光懇話会」に出席してきました。
大和支店で開かれた「家の光懇話会」に出席したゆん会長からも写真が届きました。
合わせてご紹介します。

家の光記事活用は、2017年7月号から「保冷剤で作ろう!ふるふる芳香剤」
家の光懇話会_b0270977_23272994.jpg


家の光懇話会_b0270977_23313603.jpg


家の光懇話会_b0270977_23404592.jpg



2016年7月号から「毛糸と割り箸で作る ミニモップ」
家の光懇話会_b0270977_23430392.jpg


家の光懇話会_b0270977_23412022.jpg


家の光懇話会_b0270977_23432884.jpg


家の光懇話会_b0270977_23275601.jpg

家の光読み合わせは、2017年7月号から「婆ちゃんの涙声」
朗読は、事務局けいさん。胸がじ~~~ンとしました。


家の光協会の中野さんは、2017年7月号付録「衣食住農作業の知恵袋」から
「熱中症にならないために知っておきたいこと」
連日の猛暑、体に熱がこもらない工夫を忘れずに!
家の光懇話会_b0270977_23595642.jpg


家の光懇話会_b0270977_00001639.jpg

「トマみそ」の試食と「リンゴ酢トマトジュース」の試飲。
トマトって万能なのね。
ドレッシングにしたりピザソースにしたり、この夏大活躍している「トマみそ」
家の光懇話会_b0270977_21315780.jpg

毎月届く「家の光」だけど・・・十分活用できていません。
購読者が集って意見交換できるのっていいですね。
私は初めての参加でしたが、機会があれば続けて参加したいです。








幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ








by siawasetanpopo | 2017-08-07 23:12

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo