人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物リメイク講座

幸せのたね たんぽぽ 

(い つ) 2018・3・15(木) 
(どこで) 邑南町中野 団地センター
(だれが) ゆん、ふみ、みや、ほこ、事務局けい 5人
(なにを) 着物リメイク
(こうし) ふみ、ゆん


長~~~い、寒~~~い 雪暮らしから抜け出たたんぽぽメンバー
102.png春の笑顔がいっぱい101.png
着物リメイク講座

着物リメイク講座_b0270977_06202348.jpg


各自リメイク作品を披露
ゆん会長は帯を使った可愛いポンチョ
帯地の表と裏、両面を使っています。
後姿の赤が効いています。
着物リメイク講座_b0270977_06220560.jpg



着物の前後を逆にしてワンピースに変身
ハイ!ポーズ!
どうかしら・・・・169.png169.png169.png
着物リメイク講座_b0270977_06241182.jpg



ふみちゃんはお母様の留袖をワンピースに
結婚式に着たそうです。
着物リメイク講座_b0270977_06291962.jpg

すてき!素敵!
着物リメイク講座_b0270977_06301324.jpg


布合わせがグッドな作務衣
お母様との思い出が、いっぱい詰まったふみちゃん作。
着物リメイク講座_b0270977_06323595.jpg


もう1枚、ふみちゃん作ブラウス。
重ね着してもいいわねぇ。
着物リメイク講座_b0270977_06414605.jpg



みやちゃん自慢のコートは、お母様愛用の着物をリメイク。
着物リメイク講座_b0270977_06360243.jpg


娘さんと一緒に着れるよう、デザインも若向けでおしゃれです。
着物リメイク講座_b0270977_06372376.jpg


着物からコートへ、母娘3代で装う素晴らしい着物リメイク。
すてき!素敵!
着物リメイク講座_b0270977_06403062.jpg



着物に対する思い、大切な人の心を繋ぐ、物を大切にする
制作のヒントをいっぱいもらった「着物リメイク講座」
楽しい時間でした。
次回、どんな作品が見られるかしら?
楽しみだなぁ。101.png


次回は4月26日(木)です。






by siawasetanpopo | 2018-03-19 06:50 | 2017 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo