人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たんぽぽ日和

ゆん会長からたんぽぽ便りが届きました。

やっと、やっと、麹造りから始め、鞍掛大豆の味噌造り、丹波黒大豆の味噌造りを終え
《本来なら1月、4月に造るのがいい説だが‥》
1月は寒さに対して大変弱く、コタツの守りが大変忙しく
また、大豆選る事が間に合わない/~~
4月は田んぼ、畑 準備でなかなか出来ない😵
我が家、6月が一番時間がつくりやすい為 ‥
《田んぼ、畑が少し落ち着く。梅雨になると外仕事少ないから‥》
たんぽぽ日和_b0270977_02003426.jpg


たんぽぽ日和_b0270977_02004415.jpg



たんぽぽ日和_b0270977_02002237.jpg




全部で9升の大豆!!!
ゆん家~すごい!!!


たんぽぽメンバーみそ作りの様子はコチラ
       ↓








b0270977_219284.jpg幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ











by siawasetanpopo | 2018-07-01 02:09 | 2018 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo