人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り布パッチワーク



赤大豆の成長をカメラに収め、ゆん家の家庭菜園も見せてもらった後は
涼しい部屋で次回講座の試作品を見せてもらいました。
折り布パッチワーク_b0270977_16081903.jpg


シャツ型のテッシュケース
舟形、シャツ形、四角、三角のコースター
折り布パッチワーク_b0270977_16082504.jpg



コースターは、布を折って縫ってひっくり返すだけ。
簡単ですよ!!
折り布パッチワーク_b0270977_16081234.jpg




色を替えたりステッチを入れるとおしゃれ
折り布パッチワーク_b0270977_16075928.jpg




私も作ってみました。
大きさ、折り方、生地を替えて色々楽しめます。
残り布消費活動にも貢献できて素晴らしい!!
沢山つくって楽しみましょう。いいね!
折り布パッチワーク_b0270977_16080553.jpg



次回の講座は、つくしんぼ受講生との交流会も兼ねています。
参加してくださいね。

幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ











by siawasetanpopo | 2018-07-14 16:22 | 2018 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo