人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大豆の成長~

お盆を過ぎて涼しくなりましたね。
この調子で凌ぎやすくなるとうれしいのですが・・・・残暑はことのほか厳しいか予報もあり。
ゆん会長から大豆の写真が届きました。

丹波黒大豆の花が咲き始めました。
藤色(紫色?)キレイな花✨

大豆の成長~_b0270977_05053246.jpg




大豆の成長~_b0270977_05060349.jpg


エゴマが育ち
大豆の成長~_b0270977_05074321.jpg



『エゴマの葉の佃煮』作ってみました~⤴
ちりめんじゃこ、いりこを入れて→カルシウムたっぷり

我が家の特製『肉みそ』『トマトみそ』と混ぜても美味しそう と思った👍
大豆の成長~_b0270977_05081218.jpg







b0270977_219284.jpg


幸せのたねがいっぱい詰まった たんぽぽ












by siawasetanpopo | 2018-08-18 05:09 | 2018 たんぽぽ

ふわふわした種があちらこちらに飛び、根付いて綺麗な花を咲かせたい。幸せのたねたんぽぽJA島根おおち女子大学つくしんぼ1期生の活動を綴っています。


by siawasetanpopo